【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

海外SIMカードの電話番号は?LINE(ライン)はどうなる?

海外SIMカードの電話番号は?LINE(ライン)はどうなる?

海外のSIMカードを使うと電話番号は変わるの?LINEは使えるの?」と思っていませんか?

海外にほとんど行ったことがない場合、SIMカードが変わるとどういうことが起こるのか気になりますよね!

本記事では実際に海外SIMカードを利用している筆者が海外SIMカードの電話番号について解説します。

本記事は次のような人におすすめです。

  • 海外SIMカードを使うと電話番号が変わるのか気になる
  • 海外SIMカードでもLINEがちゃんと使えるのか知りたい

この記事を読んで、海外SIMカードの電話番号について理解しましょう!

目次

海外SIMカードで電話番号は変わる

結論から言うと、海外SIMカードを使えば電話番号は変わります。

つまり海外SIMカードを挿入している間は、その機種では日本の電話番号を利用できません。

海外SIMカードの電話番号確認方法

海外SIMカードの電話番号は、基本SIMカードを購入した時のパッケージに書いてあります。

もし、パッケージをすでに捨ててしまっている場合は、iPhoneの「連絡先」の一番上にある「マイカード」から確認することが出来ます。

最悪、知り合いに電話して相手のスマホに表示される電話番号を見て、新しい電話番号を把握しましょう。

海外SIMカードでもLINE(ライン)はそのまま使える

海外SIMカードで電話番号が変わったとしても、LINE(ライン)は引き続き使用することが出来ます。

LINE以外のメッセージアプリも同様で、WhatAppやInstagramも使えます。

しかし、ログアウトしてSMS認証が必要になった場合は、以前の電話番号でないとメッセージを受け取れないので注意しましょう。

日本で使う電話番号を変えたくない場合

もし、日本で使う電話番号をそのまま海外で使用したい場合は、国際ローミングを使用すればいいです。

これは契約している会社によってプランが様々なので出国前に必ず確認しておきましょう。

一般的に国際ローミングはかなり高額なので、気づいたらデータを使いすぎていたとならないように注意が必要です。

日本のSIMカードは帰国後また使える

日本で使っているSIMカードは帰国後に入れ替えれば、また利用できるようになるので保管しておきましょう。

同じSIMカードであれば、電話番号が変わることもないので余計な手続きをしなくて済みます。

海外SIMカードの電話番号についてのまとめ

今回は海外SIMカードの電話番号について解説しました。

  • 海外SIMカードを使うと電話番号は変わる
  • 海外SIMカードで電話番号が変わってもLINE(ライン)はそのまま使える
  • 海外で日本の電話番号を使いたい場合、国際ローミングを使えるが高額

海外SIMカードを使うと電話番号が変わるので日本の電話番号を使えなくなります。

しかし、LINE(ライン)などのアプリは引き続き利用できるので心配ありません。

SMS認証があるサービスは日本の番号を登録していると、コードを受け取れなくなるので注意しておきましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

airaloのeSIMで快適なインターネット接続を体験

airaloの評判や対応機種、登録方法について、以下の記事で詳しく解説しています。

海外SIMカードの電話番号についてよくある質問

海外SIMカードで電話番号は変わる?

海外SIMカードを使えば電話番号は変わります。

海外SIMカードでもLINE(ライン)は使える?

海外SIMカードで電話番号が変わったとしても、LINE(ライン)は引き続き使用することが出来ます。

海外滞在中に日本で使う電話番号を変えたくない場合は?

日本で使う電話番号をそのまま海外で使用したい場合は、国際ローミングを使用すればいいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次