【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

FLEXIROAM(フレキシローム)の評判や使い方を徹底解説!

【世界約150カ国対応SIMカード】FLEXIROAM(フレキシローム)徹底解説!

世界中で使えるSIMカードはないの?」と思っていませんか?

色々な海外の国に滞在する場合、現地SIMをわざわざ購入するのは面倒くさいですよね!

本記事では実際に海外ノマドやバックパッカーを経験している筆者が世界約150カ国対応SIMカードのFLEXIROAM(フレキシローム)についてレビューします。

グローバル侍

筆者も実際に使用しており、SIMカードが1つで済むので重宝しています。

本記事は次のような人におすすめです。

  • 海外ノマドをする人
  • バックパッカーをする人
  • 海外留学する人
  • ワーホリに行く人

この記事を読んで、FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードをチェックしておきましょう!

FLEXIROAM(フレキシローム)にはeSIMもありますが、今回はSIMカードタイプのものについてレビューします。

目次

FLEXIROAM(フレキシローム)とは?

公式サイトhttps://www.flexiroam.com/
会社名FLEXIROAM
設立年2011年
SNSFacebook / Twitter / Instagram / YouTube

FLEXIROAM(フレキシローム)は2011年からサービスを開始し、2015年にはオーストラリア証券取引所にリストされています。

世界約150カ国対応SIMカードFLEXIROAM(フレキシローム)でどこでもモバイル通信ができるようにすることをミッションとしています。

FLEXIROAM(フレキシローム)のアプリFlexiroam x

Flexiroam X

Flexiroam X

Flexiroam Sdn Bhd無料posted withアプリーチ

FLEXIROAM(フレキシローム)はSIMカードを挿入した後に、アプリのFlexiroam Xを使ってプランの購入などをします。

もし、SIMカードを購入して家に届いたらアプリもダウンロードしましょう。

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのメリットとデメリット

FLEXIROAM(フレキシローム)のメリットとデメリットを紹介します。

数が多いのでまずはメリットの方から見ていきましょう。

メリット

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのメリットは以下の7つです。

世界中で利用できる
データをシェアできる
SIMカードの値段が安い
定期的にキャンペーンが開催される
プランが豊富
eSIMに対応していない機種でも使える
100MB分を無料で利用できる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

世界中で利用できる

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードが1つあれば、世界中で利用できるので現地SIMを購入する必要はありません。

約150カ国に対応しているので、世界一周をしたいバックパッカーや色々な国に滞在している海外ノマドにもぴったりです。

データをシェアできる

FLEXIROAM(フレキシローム)ではデータを家族や友達とシェアすることが出来ます。

お得にプランを利用したりデータが余ったりしたら、他の人にあげることが出来るのです。

SIMカードの値段が安い

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはAmazonで税込み698円で売られています。

SIMカード自体の値段も安く、利用を開始しやすいでしょう。

定期的にキャンペーンが開催される

FLEXIROAM(フレキシローム)では定期的にキャンペーンが開催されています。

割引価格でプランを購入するチャンスなので、アプリで最新情報を見逃さないようにしましょう。

プランが豊富

FLEXIROAM(フレキシローム)には、豊富なデータプランが用意されています。

大きく分けてローカルプランとグローバルプランの2種類が用意されています。

例えば、ローカルプランのアメリカの例を見ていきましょう。

データ有効期限料金
500MB3日間6ドル
1GB3日間10ドル
1GB8日間10.5ドル
1GB15日間11ドル
3GB8日間28.5ドル
3GB15日間29ドル
5GB15日間45ドル
5GB24日間45.5ドル
7GB15日間56ドル
7GB24日間56.5ドル
10GB24日間75.0ドル

アメリカの場合、最低6ドルから利用することが出来ます。

ローカルプランにも1カ国のみではなく周遊プランがいくつか用意されています。

そして、約90カ国で使えるグローバルプランもあるので見ていきましょう。

データ有効期限料金
500MB30日間17.99ドル
1GB Lite15日間19.99ドル
1GB +90日間26.99ドル
2GB100日間53.99ドル
2GB +200日間58.99ドル
3GB150日間71.99ドル
3GB +360日間98.99ドル
5GB180日間116.99ドル
5GB +360日間134.99ドル
7GB360日間179.99ドル
11GB360日間289.99ドル

世界一周中の人や頻繁に国を移動する人におすすめのプランです。

eSIMに対応していない機種でも使える

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはeSIMに対応していない機種でも使用できる。

eSIMは2018年以降に発売された機種でないと対応していないので、それ以前のものは利用できません。

しかし、FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードであれば、SIMカードさえ入れれば古い機種でも使用できます。

100MB分を無料で利用できる

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードには、購入した時点で100MB分のデータが入っています。

お試し用として100MBが用意されているので、しっかり機能するか確かめておきましょう。

デメリット

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのデメリットは以下の3つです。

eSIM対応機種であれば必要ない
SIMフリーでないと使えない
電話番号は付与されない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

eSIM対応機種であれば必要ない

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはeSIMに対応している2018年以降の機種を持っている人であれば必要ないと思います。

eSIMの方がメリットが多く、オンライン上で完結するので最初にSIMカード本体を購入する必要がありません。

デメリットも大きく変わらないので、新しい機種を持っている人はeSIMで良いと思います。

世界初のオンライン上で完結するeSIMアプリであるairaloについて、以下の記事で詳しく解説しています。

SIMフリーでないと使えない

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードを挿入するには、スマホのSIMロックが解除されてないといけません。

日本の携帯会社で契約した場合は、SIMロックがかかっていると思うので、まずはSIMロックを解除するようにしましょう。

電話番号は付与されない

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードには、電話番号はありません。

そのため電話番号を使った普通の電話はできません。

また、何かに登録する際など個人情報として電話番号は必要なこともあるので注意しましょう。

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードの使い方と設定方法

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードの使い方は以下の5ステップです。

STEP
FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードを購入する

まずは、FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードをAmazonなどで購入しましょう。

STEP
アプリのFlexiroam Xをダウンロードする

SIMカードが届くまでにFlexiroam Xのアプリをダウンロードしておきましょう。

Flexiroam X

Flexiroam X

Flexiroam Sdn Bhd無料posted withアプリーチ

STEP
アプリでアカウント登録をする

アプリ内で名前やメールアドレスの入力をしてアカウント登録を完了させましょう。

STEP
SIMカードを挿入

SIMカードが家に届いたら、スマホに挿入しましょう。

STEP
アプリとSIMカードをリンクさせる

アプリ内でSIMカードとリンクさせることが出来るのでバーコードのスキャンもしくはコードの入力でリンクしましょう。

STEP
スマホのモバイルデータ通信でAPNを設定する

スマホの設定にあるモバイルデータ通信でAPNにflexiroamを設定しましょう。

STEP
データローミングをONにしてWi-FiをOFFにする

データローミングをONにしてWi-FiをOFFにしましょう。

STEP
アプリで接続されているか確認する

Flexiroam Xを開いて、「接続されています」と表示されていれば、データを使用できています。

FLEXIROAM(フレキシローム)の評判・口コミ

FLEXIROAM(フレキシローム)の評判をネット上で調べてみました。

Twitterと実際にダウンロードができるGoogle Playの評判を見ていきましょう。

Twitter

Google Play

最初の設定が少しハードル高いけど、一度設定したら、あとはメチャクチャ使いやすい。台湾とイギリスで使ったけど、何の問題もなく使えました。イギリスなんか、5日間ほどで約300円。レンタルでwifiルータ借りるのがバカみたい。(借りたことないけど。) ちなみに、sim freeのDSDV使ってます。

出典:Google Play

お金の無駄 デュアルSIMでは、全く使い物になりません。 海外でイライラが増えます。 安いプランだと実用速度がでない回線しか選択出来ない。私のMiだとそもそも接続出来ません。空港でプリペイドSIM購入をおすすめします。

出典:Google Play

スターターパックをアプリから購入したところ、画面が切り替わらなかったため購入できてないと思い、再度購入してしまいました。気をつけてください。 ただし、その後サポートに連絡したところ、すぐに対応してもらい、ウォレットで返金されました。 サポートの対応は良かったです。

出典:Google Play

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのまとめ

今回はFLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードについてレビューしました。

  • FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードが1つあれば、世界中で利用できる
  • 家族や友達とデータのシェアができる
  • eSIMに対応していない古めの機種でも利用できる
  • しかし逆に、2018年以降の機種を持っていればeSIMの方がおすすめ

FLEXIROAM(フレキシローム)はSIMカード以外にもeSIMなどの商品がありますが、今回はSIMカードにフォーカスした記事を執筆しました。

eSIMの方が新しい技術でSIMカードよりもメリットは多いと思います。

しかし、デメリットもあり、特に新しい機種でしか対応していないのが大きいです。

そのため2018年以降に発売されたeSIMに対応している機種を持っている人はeSIM、持っていない人はFLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードを利用するのが良いかと思います。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードについてよくある質問

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはいくら?

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはAmazonで698円で販売されています。

データはプランによって異なります。

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードに対応している機種は?

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードはSIMフリーのスマホであれば利用できます。

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのメリットは?

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのメリットは以下の7つです。

  • 世界中で利用できる
  • データをシェアできる
  • SIMカードの値段が安い
  • 定期的にキャンペーンが開催される
  • プランが豊富
  • eSIMに対応していない機種でも使える
  • 100MB分を無料で利用できる
FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのデメリットは?

FLEXIROAM(フレキシローム)のSIMカードのデメリットは以下の3つです。

  • eSIM対応機種であれば必要ない
  • SIMフリーでないと使えない
  • 電話番号は付与されない
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次