【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。
グローバル侍のプロフィール
グローバル侍

このページでは筆者のプロフィールを簡単に紹介します!

プロフィール概要

年齢20代後半
職業フリーランスマーケティング
海外歴35か国以上 / 世界一周 / アメリカ横断 / ブラジル縦断
語学力英語(TOEIC960点) / ブラジル・ポルトガル語(日常会話レベル)
趣味海外旅行 / 映画鑑賞 / 筋トレ

サイト概要

サイト名グローバル侍
サイトURLhttps://global-samurai.org/
サイト設立日2022年12月18日
運営者Koichi
お問い合わせお問い合わせからご連絡ください
プライバシーポリシープライバシーポリシーをご覧ください
サイトマップサイトマップをご覧ください

海外歴

地域
アジア日本 / 中国 / 韓国 / 台湾 / 香港 /タイ / フィリピン / ベトナム / インド / マレーシア / シンガポール / カザフスタン
中東アラブ首長国連邦 / カタール / クウェート
ヨーロッパイギリス / フランス / ドイツ / オランダ / スペイン / イタリア / ギリシャ / マルタ / ジョージア / トルコ / ウクライナ
北米アメリカ
ラテンアメリカブラジル / アルゼンチン / コロンビア
オセアニアオーストラリア
アフリカエジプト / モロッコ / ケニア / 南アフリカ

筆者が渡航した国を上記にまとめてみました。

世界一周で色々な国を回ったり、アメリカ横断やブラジル縦断の経験もあります。

フィリピンとブラジルでは短期留学も経験しました。

特にこの2つの国が好きなので、それぞれ合計で2年ぐらい滞在しています。

語学力

筆者は日本生まれ日本育ちなので、日本語はネイティブレベルです。

それに加えて英語がTOEICで960点の取得歴があり、ブラジル・ポルトガル語が日常会話程度のレベルになります。

英語もブラジル・ポルトガル語もまだまだ流暢とは言えないのでブラッシュアップを継続しつつ、余裕ができれば中国語も学びたいです。

趣味

筆者の趣味は海外旅行、映画鑑賞、筋トレの3つになります。

海外歴は既にお話ししましたので映画鑑賞と筋トレについても少し話します。

映画鑑賞

映画鑑賞は一番長く続いている趣味で、年間で250本ほどの映画を見た年もあるぐらい映画は好きです。

小さい頃から洋画ばかり見ていたので、それが影響して海外旅行を好きになったり、俳優にあこがれて筋トレを始めました。

そのため、映画鑑賞こそが自分の原点と言っていいかもしれません。

一番好きな映画は「アベンジャーズ」と「ハリーポッター」です。

筋トレ

筋トレは趣味というよりも、習慣という意味合いが強いです。

18歳のころから始めたのですが、海外旅行などで頻繁に移動しているときはなかなか継続が難しいので、ずっと筋トレを継続できているわけではありません。

筋トレに関する簡単なプロフィールは下記になります。

身長190cm
体重90kg(通常時)
ベンチプレスPR120kg
スクワットPR150kg
デッドリフトPR180kg

グローバル侍の4つの運営目的

グローバル侍の運営目的は下記4つです。

それぞれもう少し詳しく解説します。

まず一つ目はお金を稼ぐためです。

ブログ運営をすることでアフィリエイトなどの収入を得るのが目的になります。

もちろん簡単なことではなく、分析と改善の継続が必要ですが、頑張っていくつもりです。

実績を作るため

二つ目の目的が、実績を作るためです。

フリーランスで仕事をしているので、個人運営のブログで良い結果が出れば実績として紹介できます。

自分の好奇心

三つ目の目的は、自分の好奇心です。

グローバル侍のブログテーマは海外関連で例えば、海外ノマドについての記事を提供しています。

筆者の海外歴を見てもわかるように海外で色々することが好きなので、自分自身記事作成のために情報収集を楽しんで行っています。

役立つ情報の提供

最後の目的は、役立つ情報の提供です。

筆者の海外経験は一般的な日本人と比べると多いかと思います。

今までの経験や自分で収集した情報が他社のためにも役立つと考えています。

ネット上にはない実際に現地に行かないと分からない情報もあるので、そういった気になる情報を提供できればいいなと思います。