「バックパッカーの一人旅に飽きて、現地で友達を作りたいけどどうすればいい?」と気になっていませんか?
これからバックパッカーの旅をある程度の期間していると、一人でいることに飽きて友達を作りたくなりますよね?
本記事では海外バックパック旅の経験のある筆者がバックパッカーの友達作りの方法について解説します。
本記事は次のような人におすすめです。
- バックパッカーの一人旅に飽きた
- 海外での友達の作り方を知りたい
この記事を読んで、バックパッカーの友達作りの方法について確認してみまましょう。
バックパッカーの友達作りの方法7選
バックパッカーの友達づくりの方法は以下の7つです。
- ホステルに泊まる
- ミートアップを使う
- ナイトクラブに行く
- バーに行く
- スポーツを習う
- 語学学校に通う
- ツアーに参加する
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ホステルに泊まる
ホステルに泊まれば、他の宿泊客がいるので仲良くなる機会がホテルよりも多いです。
共用スペースで会話が始まるかもしれませんし、同じ部屋の宿泊客とディナーにも行きやすいです。
値段も安く泊まれ、友達作りもできるのでホステルを利用してみるも良いでしょう。
ツアーに参加する
観光地などで開催されているツアーに参加すれば、他のお客さんと友達になれるかもしれません。
同じ体験を共有することで親近感がわき仲良くなりやすいです。
とりあえず自分が気になるツアーに参加してみましょう。
ミートアップを使う
ミートアップでは自分と同じ興味や趣味を持っている人と出会うことが出来ます。
ツアーと違って、オンライン上で自分と似た特性のグループを探せるので、共通の話題を見つけやすいです。
話のネタができやすいので、ツアーよりもコミュニケーションは取りやすいかもしれません。
ナイトクラブに行く
ナイトクラブも友達作りにはうってつけの場所でしょう。
音楽とお酒でみんなテンションが上がっているので、知らない人でも声をかけやすいはずです。
バーに行く
バーもナイトクラブと同じく、お酒を飲む場なので比較的声をかけやすいです。
お酒が好きな方であれば、ナイトクラブやバーに行ってみましょう。
スポーツを習う
長期間今いる国に滞在する場合は、スポーツを習い始めてみるのも友達作りに良いでしょう。
観光客よりは現地の人が習っていることが多いと思います。
特に団体スポーツであれば、スポーツを通して仲良くなりやすいです。
言語の壁を越えてスポーツを一緒に楽しめるので、友達作りにぴったりです。
筆者はジムによく行きますが、ジムも友達作りが簡単ですよ。
語学学校に通う
現地の語学学校に通って友達作りも良いです。
語学学校で他の生徒と仲良くなれるのはもちろん、語学力をUPさせて現地の人と仲良くなりやすくもなります。
相乗効果なので、学校で語学を習いつつ実際に現地の人と喋って語学力を向上させつつ友達を作っていきましょう。
バックパッカーの友達作りについてのまとめ
今回はバックパッカーの友達作りについて解説しました。
バックパッカーの一人旅を長期間続けていると、感動を共有できないしコミュニケーションを取る機会がなくて飽きてしまうことがあります。
そんな時は、旅先で友達を作って一緒に楽しんでみましょう。
今回紹介した友達作りを参考にしてもらうのも良いですし、自分に合った友達作りの方法を見つけてください。
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!
コメント