【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

eSIMのairaloに有効期限はあるのか?プラン毎の有効期限はあり!

eSIMのairaloに有効期限はあるのか?プラン毎の有効期限はあり!

airaloに有効期限ってあるの?」と思っていませんか?

airaloを利用したいけど、有効期限がどうなっているのか気になりますよね!

本記事では実際に海外ノマドやバックパッカーを経験している筆者がairaloの有効期限について解説します。

本記事は次のような人におすすめです。

  • airaloを利用しようとしている人

この記事を読んで、airaloの有効期限をチェックしておきましょう!

airaloのeSIMで快適なインターネット接続を体験

目次

airaloのサービスに有効期限はない

airaloはeSIMアプリでダウンロードする必要がありますが、アプリのサービス自体に有効期限はありません。

SIMカードだと、購入後の有効期限が決まっていて、買い替える必要がある場合はあります。

しかし、eSIMのairaloだと有効期限はないので、SIMカードのように買い替える必要はありません。

airaloの評判や対応機種、登録方法について、以下の記事で詳しく解説しています。

airaloのデータプランには有効期限がある

airalo自体に有効期限はないですが、それぞれのデータプランに有効期限があります。

例えば、台湾向けのプランを見ていきましょう。

データ有効期限料金
1GB7日間$7
3GB30日間$14
5GB30日間$21
10GB30日間$31.5

プラン毎にデータの有効期限が決まっており、現地でアクティベートすると有効期限のカウントダウンが始まります。

有効期限が切れるか、データを使い切った時点でそのプランは終了です。

チャージすることによって、再度データプランを購入することが可能です。

台湾旅行におすすめのeSIMとSIMカードについて、以下の記事で詳しく解説しています。

airaloのeSIMで快適なインターネット接続を体験

airaloの有効期限についてのまとめ

airaloの有効期限について解説しました。

  • airaloのアプリに有効期限はない
  • airaloのデータプラン毎に有効期限がある

SIMカードと違って、eSIMのairaloの場合、カードの有効期限がないので買い替えたりする必要はありません。

データプランには有効期限がありますが、切れたとしてもチャージすればいいだけなので最初の設定さえすれば、ずっと使い続けることができます。

もし、eSIM対応機種を持っていて、海外旅行によく行く人はairaloの利用を検討してみましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

airaloの有効期限についてよくある質問

airaloに有効期限はあるの?

eSIMアプリのairalo自体に有効期限はありません。

しかし、データプラン毎に有効期限が設定されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次