【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

【無料VPN】Opera VPNの安全性・危険性・評判を徹底解説!

【無料VPN】Opera VPNの安全性・危険性・評判を徹底解説!

Opera VPNの安全性・危険性・評判ってどんな感じ?」と気になっていませんか?

無料VPNだから節約はできるけど安全かどうか心配ですよね!

本記事では実際にVPNを利用している筆者がOpera VPNの安全性・危険性・評判などについて解説します。

本記事は次のような人におすすめです。

  • 海外ノマドをする人
  • バックパッカーをする人
  • 海外留学する人
  • ワーホリに行く人
  • 海外に駐在する人

この記事を読んで、Opera VPNの安全性・危険性・評判をチェックしておきましょう!

\ 最高レベルのセキュリティ対策&最速VPNサービス /

NordVPN公式サイト

目次

Opera VPNとは?

サービス名Opera VPN
公式サイトhttps://www.opera.com/ja
料金プラン無料(Free VPN)
$21 / 月(Opera VPN Pro)
ロケーション3ヶ所(Free VPN)
30か所以上(Opera VPN Pro)
サーバー台数100台以上(Free VPN)
3,000台以上(Opera VPN Pro)
デバイスの同時接続台数Operaブラウザのみ(Free VPN)
最大6台(Opera VPN Pro)

Operaは1995年からブラウザサービスを提供している、ノルウェーのオスロに拠点を持っている会社です。

VPNサービスはFree VPNとOpera VPN Proの2種類を用意しています。

Opera VPN Proは有料ですが7日間は無料トライアルとして利用できます。

Opera VPNは無料VPNとして利用されることがほとんどだと思います。

VPNとは、「Virtual Private Network」の略で日本語では、仮想プライベートネットワークと言います。
VPNを使用することで、セキュリティの向上やIPアドレスを変更し、違う場所(外国など)からアクセスしているように設定できます。

Opera VPNの安全性・危険性

Opera VPNの危険性は高くないと思います。

しかし、日本での知名度は低く情報も少ないです。

無料VPNに関してはセキュリティの観点や通信速度の低さから安心はできません。

お金はかかりますが、無料プランよりは有料プランの方がいいと思いますが、他のVPNと比べると値段がかなり高いです。

他の有料VPNとしては、NordVPNが有名で高速なインターネット接続や最高レベルのセキュリティ対策サービスを提供しています。

NordVPNの評判について、以下の記事で詳しく解説しています。

\ 最高レベルのセキュリティ対策&最速VPNサービス /

NordVPN公式サイト

Opera VPNの料金プランとサービス内容

Opera VPNの料金プランとサービス内容は以下になります。

スクロールできます
Free VPN(無料)VPN Pro(月額21ドル)
Integrated in Opera Browser
Protection
No-log service
Mobile & desktop
No data cap
Unlimited bandwidth
Data encryption
DNS leak protection
Two-factor authentication
Live char support
7-day free trial
30-day money back guarantee

Opera VPN Proが有料版になりますが、サービス内容が充実しており、7日間の無料トライアルと30日間の返金保証も付いています。

無料版はかなり機能が限定されてしまいますが、お試しとして使う分には良いかもしれません。

Opera VPNの支払い方法

Opera VPNで利用できる支払い方法はクレジットカードのみになります。

Opera forumsにて支払い方法に関する質問がされており、クレジットカード以外の決済手段も追加しようとしているようです。

Opera VPNの登録方法・開始方法

STEP
Opera VPNの公式サイトへ行く
Opera VPN公式ページ

まずはOpera VPNの公式サイトに行きましょう。

STEP
Operaをダウンロードする

Operaをダウンロードします。

STEP
ブラウザとしてOperaを使用する

ダウンロードしたOperaを起動してVPNサービスを利用する。

Opera VPN Proを利用する場合は、支払いのために登録する必要があります。

Opera VPN Proのページから手続きを進めましょう。

Opera VPNの口コミ・評判

Opera VPNの評判をネット上で調べてみました。

Twitterと海外で有名なレビューサイトのTrustPilotをチェックしています。

Twitter

https://twitter.com/ow_t_pc/status/1609969613818990592

TrustPilot

OperaのTrustPilotでの評判はこちらのURLからチェックできます。

Operaのブラウザーについての評価がかなりありますが、平均としては2.6とかなり低いです。

デフォルトブラウザに自動的に設定されてしまうといった意見やラグがひどいといった意見があります。

しかし、Chromeよりも使いやすいといった良い評判もあります。

有料版でも無料トライアルと返金保証があるので一度試してみて、継続するか決めるのが良いかもしれません。

Opera VPNの筆者のレビュー

筆者はOpera VPNを利用したことはないのですが、評判や料金、無料VPNのセキュリティの不安さから他のVPNを選びました。

まず、評判はTrustPilotでも見たように平均レビューが低いです。

日本語での情報も少ないので、ユーザー数自体日本では少ないでしょう。

料金も21ドルと他の有料VPNと比べてかなり高額で、手を出しにくいです。

無料VPNとして利用するのは情報漏洩や通信サービスの質を考えて、推奨できません。

総合的に考えて、Opera VPNよりもNordVPNの方が良いと考え、現在はそちらを利用しています。

サービス名NordVPN
公式サイトhttps://nordvpn.com/
開発元Tefincom & Co., S.A
拠点パナマ
サービス開始日2012年3月13日
料金プラン1,520円 / 月(1か月プラン)
630円 / 月(1年プラン)
530円 / 月(2年プラン)
*全てスタンダードプラン
*2023年3月9日時点のデータ
サーバー設置国60か国
サーバー台数5527台
デバイスの同時接続台数6台
対応プラットフォームパーソナルコンピュータ / スマートフォン / ルーター / スマートテレビ
対応OSAndroid / ChromeOS / iOS / Linux / Windows / macOS
対応アプリWindows / Mac OS / Linux / Android / iOS: iPhone / iPad / Chrome / Firefox / Edge
返金保証30日間返金保証

Opera VPNのまとめ

今回はOpera VPNの安全性・危険性・評判について解説しました。

  • Opera VPNは無料VPNとして利用できるが有料版よりサービス内容は限定的
  • 有料版でも無料トライアルと30日間の返金保証がある

とにかく、お金を節約しながらVPNを利用したい人はOpera VPNを無料で使えます。

しかし、一般的に無料VPNは有料のものよりも通信速度が遅く、セキュリティが弱いと言われています。

Opera VPNに関しても有料版の方がサービス内容が充実しています。

まずは無料版もしくは有料版の無料トライアルで試用してみるのが良いでしょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

\ 最高レベルのセキュリティ対策&最速VPNサービス /

NordVPN公式サイト

Opera VPNについてよくある質問

Opera VPNとは?

Operaは1995年からブラウザサービスを提供している、ノルウェーのオスロに拠点を持っている会社です。

Opera VPNは無料?

Opera VPNの無料プランでもVPN機能を持ったブラウザを利用できます。

有料プランにも7日間の無料トライアルと30日間の返金保証があります。

Opera VPNの安全性・危険性は?

Opera VPNが100%安全なのかはわかりません。

少なくとも無料版より有料版の方がサービス内容が充実しているので危険性は低いでしょう。

Opera VPNの支払い方法は?

Opera VPNで利用できる支払い方法はクレジットカードのみになります。

現在、クレジットカード以外の決済手段も追加しようとしているようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次