【PR】当サイトではレビューした商品のアフィリエイト広告が含まれています。

【2023年最新版】シンガポール旅行におすすめのeSIMとSIMカードを紹介!

シンガポール旅行おすすめeSIMとSIMカード

シンガポール旅行におすすめのeSIMとSIMカードって何?」と思っていませんか?

シンガポールで海外旅行している間に利用できる安いeSIMとSIMカードを知りたいですよね!

本記事では実際に海外ノマドやバックパッカーを経験している筆者がシンガポール旅行でおすすめのeSIMとSIMカードについて解説します。

本記事は次のような人におすすめです。

  • シンガポール旅行に行く人
  • シンガポールで海外ノマドをする人
  • シンガポールにバックパッカー旅に行く人
  • シンガポールに留学する人

この記事を読んで、シンガポール旅行で使えるeSIMとSIMカードをチェックしておきましょう!

目次

シンガポール旅行でおすすめのeSIMとSIMカード3パターン

シンガポール旅行でおすすめのeSIMとSIMカードは下記の3パターンに分かれます。

  • eSIM対応機種を持っている人→airalo
  • eSIM対応機種を持っていない人→Flexiroam
  • 電話番号が欲しい人→現地SIM
【airalo】世界初のeSIMアプリを徹底解説!海外旅行で便利!
airalo
【世界約150カ国対応SIMカード】FLEXIROAM(フレキシローム)徹底解説!
Flexiroam
シンガポールの国旗
現地SIM
最安プラン売り切れ中500MBで$3キャリアによる
世界対応世界中で使える世界中で使える現地or一部地域のみ
事前準備日本で準備できる日本で準備できる日本で準備できない
電話番号付与されない付与されない付与される
詳細情報airaloの解説記事Flexiroamの解説記事
公式サイトAmazon現地購入
SIMカードの比較表
グローバル侍

すべてのパターンでSIMロックは解除されている必要があります。

airalo

airaloのメリットとデメリットは下記になります。

メリットデメリット
世界中に対応している
SIMカードを買う必要がない
ランが低価格
ランが豊富
24時間対応のカスタマーサポート
Airmoneyクレジットでプラン購入が可
期的にクーポンが発行
応機種が必要
SIMフリーじゃないと使えない
話番号はない

airaloのシンガポールのプランは下記になります。

データ有効期限料金
1GB7日間売り切れ中
3GB30日間売り切れ中
5GB30日間売り切れ中
10GB30日間売り切れ中
20GB30日間売り切れ中
3月13日現在のデータ

airaloでシンガポールのでデータプランを調べたのですが、売り切れ中となっていました。

リージョナルプランとグローバルプランにも、シンガポールはなかったので、少なくとも3月13日現在はシンガポールでairaloは利用できなさそうです。

プラン自体はあり、売り切れ中となっているので、時間が経過すれば用意されると思います。

airaloのeSIMで快適なインターネット接続を体験

世界初のオンライン上で完結するeSIMアプリであるairaloの評判について、以下の記事で詳しく解説しています。

Flexiroam

Flexiroamのメリットとデメリットは下記になります。

メリットデメリット
界中で使用できる
ータを共有できる
SIMカードが安い
ランが豊富
期的にキャンペーンがある
eSIMに対応していない機種でも利用できる
100MB分を無料利用できる
eSIM対応機種であれば必要ない
SIMフリーでないといけない
話番号は付与されない

Flexiroamのシンガポールのプランは下記になります。

データ有効期限料金
500MB3日間$3
1GB3日間$5
1GB8日間$5.5
1GB15日間$6
3GB8日間$12
3GB15日間$12.5
5GB15日間$15
5GB24日間$15.5
7GB15日間$16
7GB24日間$16.5
10GB24日間$25

Flexiroamのシンガポールプランは、$3から用意されています。

シンガポールはアジアの中でも物価が高い方なので、データプランも高いと思っていましたが他の国と比べても安いです。

Flexiroamの場合は、東南アジアのプランにもシンガポールが入っていたので、アジアの国を周遊する場合はチェックしてみましょう。

全世界対応SIMカードFLEXIROAM(フレキシローム)について、以下の記事で詳しく解説しています。

現地SIM

現地SIMは、キャリア会社によってプラン内容や料金が異なるので一概にどのようなものなのかは言えません。

共通しているのは、現地でSIMカードを購入してネットを使える設定にしないといけないことです。

設定は、購入した店の店員がやってくれることが多いです。

どちらにしても、Flexiroamの方が便利だと思うので、あらかじめ用意しておくと良いでしょう。

グローバル侍

電話番号が貰えるので長期滞在であれば、現地SIMを買った方が良いと思います。

シンガポールのメジャーな現地SIMの会社

シンガポールのメジャーな現地SIMの会社(キャリア)はSingtelです。

Singtelは、優れたカバレッジと信頼性の高いサービスを提供し、シンガポール全土で利用できます。

プリペイドSIMカードとポストペイドプランの両方を提供しており、あなたのニーズに合わせた選択肢があります。

また、シンガポールの空港でSIMカードを購入できるため、旅行者にとっては便利なオプションです。

Singtel

SingtelのプリペイドのTourist SIM Cardのプランは以下になります。

データ有効期限料金
100GB14日間$12
100GB28日間$15
100GB28日間$30
120GB28日間$50
出典:https://www.singtel.com/personal/products-services/mobile/prepaid-plans/hi-tourist

Singtelの旅行者用のプリペイドのプランは上記のようになっています。

短期旅行者は一番安いプランだと有効期限が14日間になります。

28日間のプランでもアプリで延長することも可能なようなので、長期滞在だと便利です。

シンガポールのインターネット事情

インターネット普及率
シンガポール92 %
日本93.3 %
出典:Internet World Stats
ダウンロードアップロード
モバイル78.92Mbps15.87Mbps
固定ブロードバンド234.55Mbps199.84Mbps
出典:SPEEDTEST

シンガポールは、世界でもトップクラスの高速インターネット接続が可能な地域の一つです。

市内の多くの場所で無料のWi-Fiが提供されているので、ネット環境に困ることは少ないでしょう。

政府は国家レベルでのデジタル化を進めており、電子政府サービスやスマートシティの構築に力を入れています。

また、シンガポールは、国際的なケーブルシステムのハブとしての役割も果たしており、世界中の企業や組織に高速かつ安定したインターネット接続を提供しています。

シンガポール旅行でおすすめのSIMカードのまとめ

シンガポール旅行でおすすめのSIMカードについて解説しました。

  • シンガポール旅行でeSIM対応機種を持っている人はairaloがおすすめ
  • シンガポール旅行でeSIM対応機種を持っていない人はFlexiroamがおすすめ
  • シンガポール旅行で電話番号が欲しい人は現地SIMがおすすめ

シンガポールは、インターネット環境が整っている国なので、フリーWi-Fiが多くどこでもネットにつながることが出来ます。

しかし、田舎の地域などネットが弱い場所もあるので、SIMを持っていくと安心です。

日本から用意できるのでairaloやFlexiroamがおすすめですが、Singtelも空港で販売しているはずなのでそれほど心配はいりません。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

シンガポール旅行でおすすめのSIMカードについてよくある質問

シンガポール旅行でおすすめのeSIMとSIMカードは?

シンガポールで旅行でおすすめのeSIMとSIMカードは下記の3パターンに分かれます。

  • eSIM対応機種を持っている人→airalo
  • eSIM対応機種を持っていない人→Flexiroam
  • 電話番号が欲しい人→現地SIM
シンガポールのメジャーな現地SIMの会社は?

シンガポールのメジャーな現地SIMの会社はSingtelです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次