当サイトではレビューした商品のアフィリエイトPRが含まれています。

Wiseのバーチャルカードとは?使い方やデビットカードとの違いを解説!

Wiseのバーチャルカードとは?使い方やデビットカードとの違いを解説!

「Wiseのバーチャルカード(デジタルカード)って何?」と思っていませんか?

Wiseのバーチャルカード(デジタルカード)の使い方やデビットカードとの違いが気になりますよね!

本記事では実際にWiseのバーチャルカードを利用している筆者が使い方やデビットカードとの違いについて解説します。

本記事は次のような人におすすめです。

  • Wiseのバーチャルカードが気になる人
  • デビットカードとの違いを知りたい人

この記事を読んで、Wiseのバーチャルカードについて理解しましょう!

\手数料が安い海外送金サービスのWise(ワイズ)/

海外送金サービスWise(ワイズ)の評判について、以下の記事で詳しく解説しています。

目次

Wiseのバーチャルカードとは?

Wiseのバーチャルカード(デジタルカード)

Wiseのバーチャルカードとは、物理的なカードは存在せずオンライン上でPINやカード情報を確認できる仮想上のカードのことです。

公式サイトではデジタルカードと呼ばれており、この記事では同じ仮想上のカードのことを意味しています。

Wiseのバーチャルカードはアカウント登録後に、すぐに発行することができます。

カードの凍結や交換もすぐにできるので、セキュリティ面も安心でしょう。

Wiseのバーチャルカードとデビットカードの違い

Wiseのバーチャルカードとデビットカードの違いは、先ほど述べたように実際にカードが存在するのかどうかです。

バーチャルカードはオンライン上に存在する架空のものなので、発行後すぐに利用することができます。

また、カード自体が盗まれることはありません。

一方、デビットカードは発行後、自宅に配達されるので手元に届いてアクティベートするまでは利用することができません。

グローバル侍

バーチャルカードもデビットカードも凍結・交換はすぐにできるので安心です。

Wiseのデビットカードを有効化(アクティベート)する方法について、以下の記事で詳しく解説しています。

Wiseのバーチャルカードの使い方

Wiseのバーチャルカードはアカウント登録後に発行すれば、すぐに利用を開始できます。

オンライン上のサイトやアプリでパスワードを入力するとバーチャルカードのPINやカード情報を確認することができます。

そのPINや情報をオンラインショッピングの際に入力するだけです。

Wiseのバーチャルカードのまとめ

今回はWiseのバーチャルカードについて解説しました。

  • Wiseにはデビットカードとは別に仮想上のバーチャルカード(デジタルカード)がある
  • バーチャルカードはオンライン上でPINやカード情報を確認できる

Wise(ワイズ)には世界中で利用できるデビットカードだけでなく、バーチャルカードも用意されています。

バーチャルカードは全てオンラインで管理できるので、盗難の心配がなく非常に便利です。

もし、PINやカード情報などのデータ自体を盗まれても、カードの交換や凍結は簡単にできます。

カードの発行に手数料もかからないので、Wiseのアカウントを持っている人はバーチャルカードも取得しておきましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!

\手数料が安い海外送金サービスのWise(ワイズ)/

Wiseのバーチャルカードについてよくある質問

Wiseのバーチャルカードとは?

Wiseのバーチャルカードとは、物理的なカードは存在せずオンライン上でPINやカード情報を確認できる仮想上のカードのことです。

Wiseのバーチャルカードとデビットカードの違いは?

Wiseのバーチャルカードとデビットカードの違いは、実際にカードが存在するのかどうかです。

バーチャルカードは物理的なカードが存在しないので、盗難の心配がありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次